第2部がはじまりました。

f:id:s-tamagawa:20211027173618p:plain

第二部イメージ

 

好評だった第一部「ねこでも分かるいかさまグラフ」の続編が始まりました。

 

www.ed-ict.net

 

第一部はグラフの読み方にフォーカスし,如何に騙されないか,読む目を養っていこうという目的でしたが,第二部ではグラフを表現する力の養成を目指します。

ツールはExcelです。もっともポピュラーなツールですが,デフォルトでは余計な枠がついたり,なかなか手のかかるやつでした。

それではよろしくお願いいたします。

 

 

大団円した第一部も,引き続きよろしくお願いします。

こんなん,なんぼ読み返してもいいですからね。

 

s-tamagawa.hatenablog.com